2013年09月05日

変換できない!

パソコンで文章を打っていて、いつも思うこと。
それは変換できない単語が結構多いな!ってこと。
これがすごくもやもやくるんですよね~。誤字脱字、変換間違いなんかももやもやするんですけど
単語が変換できなかったときのイライラ感はすさまじいもの(笑)

例えば最近打った単語の中では「半身浴」とか「聖剣」とか「掃除」とか。
半身浴はパソコンによっては一発変換できるんですけど、私のパソコンじゃ一発変換できないどころか
はんしんよく、を全選択して変換しようとしても単語が出てこないので、そもそも単語登録されてないんでしょうね…。
半身浴、結構使う漢字なのになぜだろう。
聖剣、は最近ゲームを良くするのでその影響で(笑)一般人ではあまり使わない単語かもしれないけれど、
オタク業界では有名な単語なのに、変換できないのはちょっと不思議。
あと掃除は一発で変換できるでしょ!?と思いますよね。私のパソコン変換できないんですよ!
こんな感じで変換できない漢字がちらほら出てきて地味にストレス溜まるんですよね~。
打つ度イライラしてても仕方ないから、よく使う単語は辞書登録してますけど。

あ、Atok買えってことかな。



Posted by itsmytime at 21:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。